よくあるご質問

みなさまからよくいただくご質問ついて回答しております。

ナガシマリゾートについて

Q食べ物や飲み物を持ち込んでもいいですか?

A

熱中症対策として水筒・ペットボトルをお持ち込みいただけますが、以下については禁止させていただいております。

  • ナガシマリゾート外で購入した食べ物の持ち込み
  • 瓶や缶などに入ったものの持ち込み(危険防止のため)
  • クーラーボックスや車輪のついているもの(キャリーカート等)での持ち込み
  • パーク内にはお値打ちなレストランやテイクアウトショップがございます。
    また、スナック菓子やジュースなどを販売する売店や自動販売機なども各所にご用意しておりますので、お食事の際はそちらでお楽しみください。
  • レストラン等では、店内メニュー以外のご飲食はご遠慮ください。
  • 例外として、アレルギー食や離乳食はお持ち込みいただけます。
  • 高温多湿の時期の飲食物の持ち込みにはご注意ください。

Q悪天候の場合でもアトラクションやプールを楽しむことはできますか?

A

遊園地ののりもの各種や、海水プールのスライダー等の運転を強風や雨、雷等で中止する場合もございます。
また、状況により営業自体を見合わせる場合もございますので予めご了承ください。

Q採用はありますか?(アルバイト・パートタイマー・中途正社員・新卒採用)

A

お客様に感動を提供するお仕事でナガシマリゾートを一緒に盛り上げましょう!
あなたのスタイルに合わせた働き方で、私生活と仕事を両立しながら勤務することができます! こちらから詳細を見る>>>

Q刺青やタトゥーが入っているのですが、湯あみの島やジャンボ海水プールに入場できますか?

A

申し訳ございませんが、刺青(入れ墨)やタトゥーの入っている方のご入場は固くお断りしております。
We are so sorry but people who have tatoo on their body can not use our service due to our regulations.

  • 刺青(入れ墨)、文身、剳青、黥、彫り物、アートメイク・タトゥー等含む、洋彫り・和彫り問わず、ご入場をお断りしております。
  • ボディペイントやファッションシールなど刺青・タトゥーと類似するものについても入場をお断りしております。
  • Tシャツやラッシュガード、テーピング、サポーター、包帯等などで刺青(入れ墨)やタトゥーを隠してもご利用いただけません。

詳しくは下記までお問い合わせください。

  • 湯あみの島 0594-45-1111(代)経由 湯あみの島フロントまで
  • ジャンボ海水プール 0594-45-1111(代)経由 総合案内所まで

Qペットと一緒に入場できますか?

A

申し訳ございませんが、ペット類と一緒にご入場いただくことはご遠慮ください。
また、ペット類をお預かりする施設等もございません。

ただし、身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)に限り、同伴でご入場いただけます。

身体障害者補助犬に関しましても、一部の施設・遊具等はご利用いただけない場合がございます。
詳しくは各施設のインフォメーションまでお問い合わせください。

  • なばなの里 0594-41-0787(代)
  • 湯あみの島 0594-45-1111(代)経由 湯あみの島フロントまで
  • ナガシマスパーランド 0594-45-1111(代)経由 メインゲート案内所まで
  • ジャンボ海水プール 0594-45-1111(代)経由 総合案内所まで

Qご来場のお客様が補助犬と出会ったら?

A

身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)はご同伴いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

ご来場のお客様が補助犬と出会ったら

★3つのおねがい

  • 1.補助犬を見つめない・声をかけない・勝手に触らない
  • 2.補助犬の使用者さんが困っている時は声を掛けてあげて下さい。
  • 3.公共施設や交通機関への同伴が認められています。

盲導犬は白いハーネス。介助犬・聴導犬はケープを着用している時はお仕事中です。
暖かく受け入れてください。補助犬が活躍しやすい社会にする為に皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

全体版 ほじょ犬もっと知ってBOOK(PDF)

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各施設のよくあるご質問

ナガシマスパーランド

よくあるご質問

湯あみの島

よくあるご質問

なばなの里

よくあるご質問

SDGsへの取り組み|ナガシマリゾート

当社は『自然を大切にして健全な遊びを提供することにより、人々に心のやすらぎと明日への活力を取戻していただくこと』を社会的使命としています。

SDGsへの取り組み|ナガシマリゾート

カスタマーハラスメントについて|ナガシマリゾート

当社に関する問い合わせ・要望についてお客様センターに対する問い合わせをいただく際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。これらの行為があったと当社が判断した場合、お断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。


威迫・脅迫・威嚇行為

侮辱、人格を否定する発言

プライバシー侵害行為

保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求

合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求

同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為

SNSやインターネット上での誹謗中傷

カスタマーハラスメント|厚生労働省

(参考)カスタマーハラスメントとは  令和元年6月に、労働施策総合推進法等が改正され、職場におけるパワーハラスメント防止のために雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となった。 この改正を踏まえ、令和2年1月に、「事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針」(令和2年厚生労働省告示第5号)が策定され、顧客等からの暴行、脅迫、ひどい暴言、不当な要求等の著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)に関して、事業主は、相談に応じ、適切に対応するための体制の整備や被害者への配慮の取組を行うことが望ましい旨、また、被害を防止するための取組を行うことが有効である旨が定められた。