オフィシャルホテルよくあるご質問

設備やサービスについて、よくいただくご質問をご紹介します。

ご予約・お問い合わせ

質問したいけど、電話するのはちょっと・・・そんな時、「トリップAIコンシェルジュ」とは?

24時間チャット形式で気軽に質問できる。「館内の無料Wi-Fのパスワードを教えて?」など、人工知能(AI)がホテルに代わって24時間いつでも人工知能があなたの質問に回答します。

パソコンやスマートフォンでホテルのホームページにアクセスしチャット形式で質問。お客さまとホテルをつなぐ、チャット形式のAI問い合わせ対応サービスです。AIによる自動応答のため、お客さまは24時間いつでも気軽に問い合わせをすることができ、即時に回答を得ることができます。
質問すると人工知能が少しずつ賢くなります(※学習には時間がかかる場合があります)

  • 出発前や宿泊中でも気軽に問い合わせOK。
  • チャット形式でいつでも簡単に質問できる
  • 24時間いつでもすぐ質問できる。
  • 人工知能が相手なので気軽に聞ける。電話で話すより気軽と好評です。

トリップAIコンシェルジュ

トリップAIコンシェルジュ


本サービスから宿泊予約の確認や宿泊予約は出来兼ねますのでご了承ください。

お客様、個人を特定する情報は入力されないようご注意ください。。

人工知能がうまく回答できないこともあります。ご了承ください。皆さまからご質問をいただくことで人工知能が少しづつ賢くなります。

同一ブラウザでは、利用した際のチャットの履歴が表示されます。共有端末をお使いの場合、ご注意ください。

ブラウザのCookieを無効・削除すると、保存されていたチャットの履歴が削除されます。あらかじめご了承ください

同一ブラウザでは、利用した際のチャットの履歴が表示されます。共有端末をお使いの場合、ご注意ください。

ご不明な点がございましたら、お電話にて予約センターにご連絡ください。予約センター0594-45-2000 (9:00~19:00)

いつから宿泊予約ができますか。

電話予約は、11か月前の1日よりご予約を承っております。但し、12/31~1/3(年末年始)は10月1日より電話のみで受付をいたします。オンライン予約は90日前よりご予約いただけます。(年末年始のご予約はオンラインでは受付をしておりません)


各旅行会社様よりのご予約は各旅行会社様規定により異なります。(各旅行会社様webサイトおよびカウンター窓口など)詳細に関しては各旅行会社様にお問い合わせください。


ご不明な点がございましたら、お電話にて予約センターにご連絡ください。
予約センター0594-45-2000 (9:00~18:00)

どこで宿泊予約をすればよいですか。

予約センターにて承ります。
予約センター0594-45-2000 (9:00~18:00)

インターネット予約画面だと満室です。

お電話予約枠にまだ空きがある可能性がございます。予約センターへお電話にてご確認ください。
予約センター0594-45-2000 (9:00~18:00)

ご予約時のお部屋や階層の指定はできますか?

階層、お部屋の指定はできません。ご了承ください。

未成年のみで宿泊できますか?

ご宿泊者が未成年の方(18歳未満)同士の場合、親権者による同意書の提出をお願いしております。未成年の宿泊に対する同意書を出力・記入の上、ご宿泊者全員分を当日のチェックイン時にフロントへご提出下さい。
※中学生(中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱い)以下のみでのご宿泊はお断りしております。


同意書はこちら>>【未成年者宿泊同意書】(PDF:226KB)

ホテルに直接お電話で質問したいことがあるのですが?

0594-45-1111で代表電話につながります。
オペレーターにご利用予定のホテル名をお申し付けください(平日9:00~18:00 土日祝9:00~17:00)。

ご宿泊者様の特典

宿泊者特典は何がありますか?

宿泊者限定特典を多数ご用意しています。

詳しく見る

各施設の「前売り券」は買った方が便利ですか?

オフィシャルホテルご宿泊のお客様は各種割引や特典がありますので、、「前売り券」を買わないようにご注意ください。
ご宿泊当日にホテルへお越しいただき、通行証をお受け取りの上、各施設へお出かけください。

詳しく見る

「アーリー・エントリー」とはどのような特典ですか?

ホテルナガシマご宿泊の特典として、開園15分前のナガシマスパーランドへご入園いただくことができます。
園内でのチケット購入の際にゆとりをもってお過ごしいただけます。

詳しく見る

アトラクションの営業開始は通常の営業時間通りになります。アトラクションのご利用やお並びの際の優先等などの保証をするものではございません。カウントダウンやイベントなど特別営業の場合および、遊園地内でのイベントや催し物などの特別営業は、そちらの情報が優先されます。

お支払い

支払い方法はどのようにしたらよいでしょうか?

現金、もしくはクレジットカード/ QRコード/電子マネーによるお支払いをお願いしております。

ご利用いただけるキャッシュレス決済


上記のカードは宿泊料金(宿泊料金、売店、パブリック施設利用、等)のお支払いのみにご利用いただけます。
お支払い方法についてのご案内の詳細はこちら

デポジット(前受け金)は必要ですか?

前日・当日のご予約の場合はチェックイン時に前受け金(デポジット)をお預かりする場合がございます。

チェックイン・チェックアウト・ご利用時間

チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください

チェックインは14:00、チェックアウトは10:00です。


チェックイン前の受付を8:00からフロントにて受付させていただきます。

14:00より前に到着しましたが、チェックインはできますか?

ご宿泊のお手続きと通行証のお渡しのみご利用いただけます。


フロントは午前(8:00頃)からの受付とさせていただきます。14:00以降に外出からお戻り次第、フロントにお立ち寄りください。ルームキーをお渡しいたします。

詳しく見る

チェックイン時間が遅くなりそうです。問題ありますか?

遅い時間のご到着ですと、夕食をご用意致しかねる場合もございます。ご予約時にご相談ください。

チェックイン前、チェックアウト後に授乳やおむつ替えをしたいのですが?

各ホテルフロントへお申し付けください。

門限はありますか?

安全上の理由から、深夜から早朝まで施錠し外出及びご滞在のお客様以外の入館をご遠慮いただいております。

館内施設

お土産を買いたいのですが、ホテル内にショップはありますか?

各ホテルのショップをご利用いただけます。

プールはありますか?

ホテルにはございません。夏期に遊園地ジャンボ海水プール(別途有料)をご利用ください。

ジャンボ海水プールを
詳しく見る

薬局はありますか? 医薬品は置いてますか?

ホテルには薬局や医薬品のご用意はございません。近隣の薬局のご案内はフロントにおたずねください。
例:最寄りには「マツモトキヨシ」ジャズドリーム長島店 サウスエリア 2F (10時~20時)がございます。0594-45-8195 

フィットネスルームはありますか?

ございません。

コインランドリーはありますか?

ございません。

水着を水洗いしたいのですが?

夏期限定で水着の水洗い用に洗濯機をご用意しております。水でのすすぎ及び脱水にのみご利用いただけます。洗剤の使用はできませんのでご了承ください。


花水木「2F遊園地通路付近」、オリーブ「遊園地南ゲート付近」、ホテルナガシマ「1F湯あみの島連絡口付近」に設置いたします。ご利用可能時間は各ホテル異なります。詳しくはフロントへおたずねください。

ドリンク等の自動販売機はありますか?

ガーデンホテルオリーブとホテルナガシマは各館1階にソフトドリンクの自動販売機がございます。

館内で缶ビール・缶酎ハイなどの販売はありますか?

ホテル花水木 売店および、ホテルオリーブ売店にてご購入いただけます。


営業時間 ホテル花水木「伊勢路」7:30~22:00/ガーデンホテルオリーブ「楽市」7:00~22:00

タバコの自動販売機はありますか?

ガーデンホテルオリーブは、1Fエレベーター横にございます。
ホテル花水木は、ホテルロビー クローク前、バー傘亭前 御手洗付近、売店「伊勢路」前、庭園風呂 瀧の湯横、本館宴会場3F、別館宴会場2F、別館宴会場3Fにございます。
売店およびフロント(22:00~)にもご用意しております。


ご購入にはタスポが必要です。

バリアフリーの対応はありますか?

各ホテルにより対応内容が異なりますので、恐れ入りますが、ご予約時または事前に各ホテルへお問い合わせください。

お部屋で温泉は楽しめますか?

お部屋にお風呂のあるお部屋では「源泉」をお楽しみ頂けます。

館内は禁煙ですか?

各所に喫煙所をご用意いたしております。喫煙所のご利用にご協力ください。

サービス

リラクゼーションサービスやボディケア(エステ)はありますか?

「湯あみの島」にてご用意いたしております。(有料)
営業時間 10:00~22:40(L.O. 22:00)


ご予約は承っておりませんので、当日現地にてお申し込みください。

詳しく見る

マッサージ(お客様のお部屋)施術を受けることはできますか?

マッサージサービスを承っております。内線にて各ホテルのフロントへお申し込みください。(有料)
営業時間:20:00~25:00(L.O. 24:00)

近くにATM 現金自動預け払い機(cash machine、automated/automatic teller machine)はありますか?

ジャズドリーム長島内ATM または、
セブン-イレブン ナガシマリゾート店 共同出張所 ATM( 24時間営業ではありません )をご利用ください。

紙おむつなどの赤ちゃん・幼児用品はありますか?

各ホテルフロントへお申し付けください。(有料)

車イスを借りることはできますか?

車イスのレンタルをご用意しております。数に限りがございますので事前のご連絡をおすすめしております。

大浴場にタオルの備えはありますか?

湯あみの島はバスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
ホテル花水木の庭園風呂(大浴場)はバスタオル・フェイスタオルをご用意しております。
ガーデンホテルオリーブの大浴場はバスタオルのみご用意しており、フェイスタオルはお部屋に備えております。


各ホテルの大浴場は、その館のご宿泊のお客様専用です。ご宿泊のホテル以外の大浴場はご利用いただけません。湯あみの島は3館共通でご利用いただけます。

ホテル内でWi-Fiは使用できますか?

下記の施設場所でご利用いただけます。


便利なサービスをご覧ください

お持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンでインターネットを快適にご利用いただけます。


Wi-Fi接続用パスワードはフロントスタッフへお尋ねください。ホテル花水木フロントロビー付近に、有線LAN情報コンセントを完備したスペースをご用意してございます。有線でご利用ご希望の方は LANケーブルをご持参下さい。

「ほじょ犬」について教えてください。

健康管理ガイドラインを理解し応援しています。
ナガシマリゾートでの「ほじょ犬」へのご対応について。


ご予約時にご対応方法はご相談ください
内規:17/5/25 営販3086号

ペットも宿泊できますか?

お断りさせて頂いております。お預かりもできません


盲導犬・聴導犬・介助犬のみ可。ご予約時にご相談ください

食物アレルギー対応はしていますか?

ビュッフェにおきましては、料理が置かれている場所に、食物アレルギーの表示を行っております。お客様の安全を最優先し、アレルギーをお持ちのご本人様に限り、安全な食品・食器類などのお持ち込みが可能です。お持ち込みの際は「ご予約時」にお伝えください。食物アレルギーをお持ちのお客様にもお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご不明な点は係の者におたずね下さい。

大切な記念日やお祝いのために、ケーキや花束は準備できますか?

ご用意できます。事前にお申し込みを頂ければ、花束やケーキのご用意など、できるかぎりお応えしております。


ご注文について

  • 3日前までにはご注文ください
  • ケーキの装飾は基本同じです
  • 丸型ホールケーキ(生クリームまたはチョコクリーム)
  • サイズ: フロントへご確認ください
  • プレートへの名入れ、ご提供のタイミング、サプライズなどご要望をご相談下さい。
  • 花束・フラワーアレンジメントについては、ご予算に応じてご用意致します。
  • ご注文時に出来る限り詳細なご要望をお伺いいたします。
  • 当日では対応できかねますので、必ず3日前までにはご注文ください。
過去のご利用例
誕生日、結婚記念日、初節句、ご出産祝い、快気祝い、ご長寿お祝い、合格祝い、入園・入学祝い、卒園・卒業祝い、就職祝い、退職祝い、母の日、父の日、敬老の日、七五三、ひなまつり、バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマス、お正月など

ホテル花水木でブライダルを考えています。なばなの里でチャペルウエディングもできると聞きましたが可能ですか?

ホテルでの披露宴や、なばなの里での挙式も可能です。

ブライダルについて詳しく見る

お荷物のお預かり・配送

事前にホテルへ荷物を送って預かってもらうことはできますか?

「お預かり致します。送付伝票の備考欄に、ご宿泊日とご宿泊者名等をご記入いただきお送り下さい。着払いでのお取り扱いは致しておりません。ご予約時もしくは、お荷物を送る前にご利用のホテルへお知らせいただけると助かります。


備考欄記入内容

  • ご宿泊日
  • ご予約名(団体名あれば団体名も記入)

お送り先住所

  • 〒511-1192 三重県桑名市長島町浦安333
  • ホテル名(*)
  • 電話番号:0594-45-1111

*ホテル名はご利用のホテル名をお記入ください。

  • ホテル花水木フロント宛
  • ガーデンホテルオリーブフロント宛
  • ホテルナガシマフロント宛

チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?

通常のチェックイン時間(14:00)より前にご到着の場合、ご宿泊のお手続きとお荷物のお預かりをしております。


フロントは午前8:00頃からの受付とさせていただきます。

チェックアウト後に、荷物を預かってもらえますか?

フロント、クロークにてお荷物のお預かりをしております。

荷物を自宅に送ることはできますか?

宅配(有料)をご利用ください。
対応できるサイズや料金はフロントへお尋ねください。

貴重品を預かってほしいのですが?

貴重品はフロントにてお預かりいたします。
お部屋内のセイフティーボックスもご利用いただけます。

駐車場のご利用

駐車場は朝、何時から利用できますか。また、チェックアウト日は何時まで駐車できますか?

ご宿泊の午前中(8:00頃)からチェックアウトまでご利用いただけます。チェックアウト後にも駐車場のご利用ご希望の場合は、チェックイン時にその旨をフロントにてお申し付けください。


状況により駐車場を移動していただく場合がございます。

詳しく見る

パーティー・結婚式などで利用の際、駐車場は利用できますか?

各ホテルの玄関方面までお車をお進め下さい。 駐車位置をご案内いたします。


状況により臨時駐車場等のご利用の場合もございます。係が誘導いたします。

アクセス

電車・バス(公共交通機関)でホテルに行くには?駅からの送迎バスはありますか?

駅からの送迎バスはございません。路線バスをご利用の上「長島温泉」バス停までお越しください。

名古屋から「長島温泉」までの直通バスもございます。

アクセス方法を詳しく見る


「長島温泉」バス停より、ホテル専用の無料送迎バスを運行いたしております。

送迎バスを詳しく見る

ナガシマスパーランド・アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムへの行き方は?

ホテルでお渡しする通行証をご持参の上、各ホテル遊園地専用通路より、遊園地内を経由してアンパンマンミュージアムへお出かけいただけます。

詳しく見る

アンパンマンミュージアムのQ&Aはありますか?

アンパンマンミュージアムのホームページにございます。

Q&Aページを見る

ナガシマスパーランドのQ&Aはありますか?

Q&Aページをご用意しております。お電話でのお問い合わせは0594-45-1111へご連絡いただき、オペレーターにナガシマスパーランドとお申し付けください。

Q&Aページを見る

湯あみの島

湯あみの島は何時から何時まで利用できますか?

ご宿泊者様ご利用時間 10:00~23:00(受付 22:30まで)
ご宿泊者様翌朝  5:00~8:00(受付 7:30まで)


チェックアウト後のご利用は一般営業時間と同じ時間内にご利用いただけます。

湯あみの島を詳しく見る

湯あみの島の利用方法について教えてください。

通行証をお持ちの方はご持参の上、以下の手順にてご利用ください。
1. 館内連絡通路又はシャトルバスでホテルナガシマへ
2. ホテルナガシマ1階の湯あみの島入口にて通行証を提示し入館
3. 湯あみの島 宿泊者脱衣所へ


チェックアウト後、または遊園地より湯あみの島ご利用の場合、通行証を湯あみの島玄関でご提示ください。湯あみの島フロントにてロッカーキーをお渡しいたします。


湯あみの島で「浴衣」のご利用をご希望の場合


ホテルナガシマ1F 湯あみの島入口係に浴衣利用の旨ををお伝えください。ロッカーキーをお渡しいたしますので、キーをご持参いただき、湯あみの島ロッカーフロントにて「浴衣・フェイスタオル・バスタオル・ショートソックス」をお受け取りください。

ゴルフ場

本格的にゴルフがしたいです。近くにゴルフ場はありますか?

ナガシマカントリークラブがございます。ホテルご予約の際に、あわせてご予約を承ります。

ナガシマカントリークラブを
詳しく見る

手軽にゴルフがしたいです。ショートコースは近くにありますか?

長島スポーツランド ガーデンコース(ショートコース)がございます。
ホテルご予約の際に、あわせてご予約を承ります。


9ホール(ミドルホール3、ショートホール6)パー30

ナガシマスポーツランドを
詳しく見る

オフィシャルホテル特典