アルバイトやパートタイム:お仕事や採用など よくあるご質問Q&A
アルバイト・パートタイム:よくあるご質問Q&A
いま募集している職種は何ですか?

開催予定の面接会と募集職種、面接会場の場所など、こちらからご確認ください。
面接ではどんなことを質問されますか?

希望の職種や、働ける期間、時間帯、通勤手段やこれまでのお仕事経験についてなど、お仕事に必要な内容をお伺いさせていただきます。
面接には何を持参したらいいですか?

下記の書類が面接時必要です。
・履歴書(顔写真貼付)
・年齢を確認できるもの(学生証または免許証等)
・顔写真(タテ3cm×ヨコ2.5cm) 2枚
※応募書類の返却はいたしません
※面接時、服装の指定はありません。私服でお越しください。(学生の方は制服でも結構です)
未経験でもいいですか?

多くのスタッフさんが未経験からのスタートです。職場でレクチャーがありますので、未経験の方もご安心下さい。
どの様な方が働いていますか?

高校生・大学生・専門学校生・短大生・主婦・フリーター・Wワークの一般の方やシニアの方々まで幅広い年齢層の方が働いています。
年齢制限はありますか?

16歳以上(高校生以上であれば15歳でも可)からご応募可能となっています。
シニアでも応募できますか?

シニア(60歳以上)の方もいろんな職場でたくさん活躍していただいています。ぜひご応募ください!
(雇止め年齢は75歳です)
まだ子供が小さいのですが、働くことは可能ですか?

お子様が幼稚園に行っている間だけ、週末や早朝だけ働きたいなど、面接時にご相談下さい。子育てをしながら頑張って頂いているパートさんもたくさんいらっしゃいます。職種によって様々な時間帯があるので面接でご相談ください。
扶養範囲内で働けますか?

ご勤務いただけます。ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
テスト期間中や予定がある場合など希望で休めますか?

可能です。できる限り調整はさせて頂きます。テストや学校の行事の他、予定などは事前にわかった時点でできるだけ早く教えて下さい。基本的にはシフト制ですので、スケジュールに合わせて希望シフトを提出してください。相談に応じます。
友達と二人で応募することは可能ですか?

可能です。しかし、お二人とも採用になるかどうか、職場が同じになるかどうかなどは面接の結果次第になるのでご了承ください。
不採用になる場合もありますか?

ございます。まずは、挨拶がしっかりできる。周囲のスタッフとコミュニケーションがとれる。明るく、元気よく、楽しく、笑顔で仕事をこなせる。時間をきちんと守れる方を求めています。
身だしなみについて教えてください。

就労時は、身だしなみ及び頭髪等を当社規定に沿って整えていただきます。お客様と対面で接するお仕事や、食品などを扱うお仕事ですので、清潔で衛生的な身だしなみが基本となります。面接や採用後の説明会で詳細をご案内致します。「お客さまがどう感じるか」を第一にお考えいただきます。アクセサリー類は、勤務中は外していただければ問題ありません。
勤務シフトはどのように決まりますか?

基本的には各職場で1ヶ月分の勤務シフトを事前にお知らせします。また勤務シフトは、面接時に確認した勤務可能な曜日・時間帯をもとに各職場の担当者が作成します。お休みの希望などは、シフト作成前に事前に各職場の担当者とご相談ください。
他のアルバイトと兼業することはできますか?

他のアルバイトと兼業も可能です。ただしナガシマリゾート内(遊園地・湯あみの島・なばなの里・長島PA・ホテル等)でのアルバイトの兼業はできません。
制服は貸してもらえますか?

制服は貸与します。ただし、靴や靴下、肌着類や、一部の職種では白カッターシャツなど、ご自身で規定に合ったものをご用意いただくものがあります。
寮・社宅はありますか?

アルバイトやパートタイマーの方を対象とした寮・社宅はございません。通勤可能な方のみご応募ください。
車両通勤はできますか?

通勤に使用される車を登録していただくことで車両通勤が可能です。電車通勤される方などに向け、桑名駅から無料の送迎バスも運行しております。
休憩時間はありますか?

勤務時間により法定で定められた時間を取得していただきます。
応募の仕方を教えてください

アルバイトやパートの募集があるかどうかや、どんな職種の募集があるのか等、HPでご確認ください。募集の予定があれば、面接日時に必要書類を持って面接会場へお越しください。(お電話での予約は必要ありません)
採用情報を発信しているSNSはありますか?

スタッフ募集や面接会の情報をいち早くGET!ナガシマリゾート公式採用twitterのフォローで!最新情報をいち早くお知らせいたします。
あなたのやりたい仕事が必ずあります!

SDGsへの取り組み|ナガシマリゾート

当社は『自然を大切にして健全な遊びを提供することにより、人々に心のやすらぎと明日への活力を取戻していただくこと』を社会的使命としています。
カスタマーハラスメントについて|ナガシマリゾート

お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為を行うことはご遠慮ください。予告なく対応をお断りさせていただく場合がございます。
威迫・脅迫・威嚇行為
侮辱、人格を否定する発言
プライバシー侵害行為
保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
SNSやインターネット上での誹謗中傷
(参考)カスタマーハラスメントとは 令和元年6月に、労働施策総合推進法等が改正され、職場におけるパワーハラスメント防止のために雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となった。 この改正を踏まえ、令和2年1月に、「事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針」(令和2年厚生労働省告示第5号)が策定され、顧客等からの暴行、脅迫、ひどい暴言、不当な要求等の著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)に関して、事業主は、相談に応じ、適切に対応するための体制の整備や被害者への配慮の取組を行うことが望ましい旨、また、被害を防止するための取組を行うことが有効である旨が定められた。