ナガシマリゾート法人チケット よくある質問 【利用者用】

ナガシマリゾート法人チケット(電子チケット)について
【2025.3.25更新】

ナガシマリゾートの法人チケットは、専用のWEBページ上でクーポンコードを入力することで お値打ちに施設が利用出来る電子チケット となります。

こちらのページでは、法人様用のチケット(電子チケット)について、利用者の皆様からよくいただくご質問について回答しております。

◆ クーポンコードについて

Qクーポンコードとは?


Q

クーポンコードとは、所属の法人様・団体様より発行される、割引のクーポンです。
購入用に用意されたWEBページ内でチケットを購入する際に使用することで、お値打ちにナガシマリゾートの施設が利用出来ます。


Qクーポンコードはどの様に入手しますか?


Q

入手方法は、所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。

Qクーポンコードに種類はありますか?


Q

遊園地・プール・温泉など、各券種毎にクーポンコードは異なります。
契約の券種については所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。


Qクーポンコードに有効期限はありますか?


Q

クーポンコードは有効期限内でご利用いただけます。
有効期限は所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。


Qクーポンコードは、何回まで獲得 および 使用が可能ですか?


Q

獲得可能数は所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。

【重要】獲得および使用回数については、所属の法人様・団体様での取り決めを必ずご確認ください。


Qクーポンコードが使用できない?


Q

今一度、有効期限とクーポンコードの入力に誤りがないかのご確認をお願いします。
有効期限と配布のクーポンコードは所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。

【重要】チケット購入後に取消を行い、再度利用する場合はご注意ください。
 チケットの確認や取消、取消後に再度利用する場合について ☞こちら




◆ チケットの購入について

Qチケットの購入方法は?


Q

所属の法人様・団体様で案内されている専用のWEBページから、日付指定でチケットの購入が可能です。
※クーポンコードをお持ちでない場合、購入は出来ません。


Qチケットはどの様な形式のものですか?


Q

「QRコード」の電子チケット となります。
購入完了後に届くメール内に記載のチケット専用URLを開いていただくことで確認・利用が可能となります。


Qチケットを購入する専用WEBページとは何ですか?
どこで手に入りますか?


Q

ナガシマリゾートが各法人様・団体様に用意した法人チケットを購入するためのWEBページです。
※アソビュー社のシステムを利用します。
WEBページのURLは法人様・団体様毎でのご用意となります。
 所属の法人様・団体様でで案内の方法は異なりますので、入手方法などは 所属の窓口 等でご確認ください。


Q何日先まで購入可能ですか?


Q

営業時間が決定している期間に限りますが 利用日の当日から60日先まで のチケットの購入が可能です。


Q当日は、何時まで購入可能ですか?


Q

利用当日のチケットは、営業終了時間の2時間前まで 購入が可能です。
※営業時間をご確認ください。


Q何枚まで購入可能ですか?


Q

契約団体様により、ひとつのクーポンコードで購入出来る条件が異なります。

【重要】購入枚数については、所属の法人様・団体様での取り決めを必ずご確認ください。


Qチケットの支払い方法は?


Q

・クレジットカードによるオンライン事前決済
・PayPayでのオンライン事前決済
・Paidy翌月払い (支払い方法によっては手数料がかかります。)
 
 Paidy翌月払いについてはこちら(外部サイト)>>


Q購入画面の「滞在時間」とは何ですか?


Q

購入画面の「滞在時間」は、営業時間となります。
当日の混雑状況により開園時間が早まったり、悪天候などで営業時間が短縮となることがございます。
最新の営業情報を必ずご確認ください。

本日のパーク情報
こちら>>


Q領収書は発行出来ますか?


Q

事前決済での購入となりますので、ナガシマリゾート現地での発行は出来ません。

領収書の発行についてはこちら(外部サイト)>>




◆ チケットの確認・キャンセル・変更について

Q購入したチケットの確認がしたい


Q

マイページ内の「予約管理」より該当のチケットを選択して確認を行ってください。
※ログインが必要です。
※購入完了後に届くメール内に記載のチケット専用URLからも確認することが出来ます。

マイページ
「予約管理」


Q購入したチケットをキャンセルしたい


Q

未使用の場合に限りキャンセルは可能 です。
マイページ内の「予約管理」より該当のチケットを選択してキャンセルの操作を行ってください。
※キャンセルはグループ単位(ご購入単位)となり、一部のみのキャンセルは出来ません。
※ログインが必要です。

マイページ
「予約管理」


Q人数の変更・日付変更など
購入したチケットの変更がしたい


Q

購入後のチケットの人数の変更・日付の変更は出来ません。
変更前のチケットのキャンセルの操作を行った上で、新たにチケットをご購入ください。

マイページ
「予約管理」


Qキャンセルはいつまで可能ですか?
また、キャンセル料はいつから発生しますか?


Q

購入したチケットのキャンセルは、未使用の場合に限り可能です。
利用日当日23時59分より キャンセル料100%が発生いたします。


Qキャンセルをした場合、クーポンコードはどうなりますか?


Q

キャンセルしたクーポンコードは、有効期限内で 購入した方のアカウント(メールアドレス)であれば、再度利用が可能です。
取消時と同じアカウントのみ が対象 となります。


Qキャンセルした場合の返金時期はいつになりますか?


Q

支払い済みのご購入されたチケットのキャンセルによる返金時期については、お支払い時にご利用されている決済会社により異なります。

・クレジットカード決済
 ご利用明細をご確認いただき、数日経っても返金がされていない場合にはご利用のカード会社へお問い合わせください。
・PayPay
 キャンセル通知が届いた後にPayPayのご利用残高に反映されますので、返金状況につきましてはPayPayのご利用残高をご確認ください。
・Paidy翌月払い
 ☞ あと払い(ペイディ)での決済キャンセルについて こちら(外部サイト)>>




◆ チケットの使用について

Q購入後のチケットは、どの様に使用しますか?


Q

チケット購入後に届く「QRコード」を利用日当日に提示して使用します。


Qスマートフォンを持っていないのですが?


Q

お持ちでない場合は、「QRコード」を印刷してご持参ください。


Q利用日当日は、どの様に入場しますか?


Q

現地の 入場券売場 で提示し、紙のチケットと引換え入場します。
※現地の係員が「QRコード」を専用の端末で読み取り、紙のチケットと引換えます。
 引換えた紙のチケットを持って入場ゲートへお進みください。


Q購入後のチケットを表示したい


Q

マイページ内の「予約管理」より該当のチケットを選択します。
※ログインが必要です。
※購入時届くメールからの利用も可能です。

マイページ
「予約管理」


Q利用日当日に人数が減ってしまった
大人・小学生・幼児の内訳が変わってしまった


Q

購入後のチケットの人数や内訳の変更は出来ません。
変更前のチケットのキャンセルの操作を行った上で、新たにチケットをご購入ください。
※未使用の場合に限り、キャンセル操作が可能です。
※利用日当日23時59分より キャンセル料が発生いたします。

マイページ
「予約管理」


Q諸事情により、チケットの券種を変更したい


Q

購入後のチケットの券種変更は出来ません。
変更したい券種のクーポンコードをお持ちの場合のみ、変更前のチケットのキャンセルの操作を行った上で新たにチケットをご購入ください。
※未使用の場合に限り、キャンセル操作が可能です。
利用日当日23時59分より キャンセル料が発生いたします。
※クーポンコードは、券種により異なります。

マイページ
「予約管理」


Q来園日と購入済のチケットの日付が間違っていたため変更したい


Q

購入後のチケットの日付変更は出来ません。
変更前のチケットのキャンセルの操作を行った上で新たに来園日のチケットをご購入ください。
※未使用の場合に限り、キャンセル操作が可能です。
利用日当日23時59分より キャンセル料が発生いたします。

マイページ
「予約管理」


Q購入した本人が利用当日にいないので、家族の端末で利用したい


Q

購入完了メールを利用される家族の端末に転送いただき、メール内に記載のチケット専用URLを開いていただくことで利用が可能です。

【重要】利用者の対象については、所属の法人様・団体様での取り決めを必ずご確認ください。


Q購入後のチケットを別の端末で使用したい


Q

購入時と異なる端末にて利用する場合は、その端末からマイページ内「予約管理」へログインすることで。チケットの確認や利用が可能です。


Qチケットの「QRコード」は、スクリーンショットでも利用出来ますか?


Q

ご利用日やチケット内容等の確認ができる状態であれば可能です。
※スクリーンショットの撮り方によっては読み込み出来ない場合がありますので、印刷したものをご持参いただくことをおすすめしています。




◆ 施設が 全日休園 となった場合について

Q購入済のチケットは、どうなりますか?


Q

台風や大雪等の影響により、利用指定日に 施設が全日休園 の場合は、ご案内をお待ちいただきますようお願いいたします。

荒天時お知らせページ
※荒天時のみ

 

Q取消となったクーポンコードはどうなりますか?


Q

クーポンコードは、有効期限内で 購入した方のアカウント(メールアドレス)であれば、再度利用が可能です。


◆ その他の問い合わせ

◎施設に関する問合せ
 ナガシマリゾート(代表より各施設)
 
0594-45-1111

Q営業状況や施設・アトラクションについて知りたい


Q

ナガシマリゾート(代表):0594-45-1111 より、電話交換経由で各施設へ。
または、ナガシマリゾート公式ホームページをご確認ください。

本日のパーク情報
こちら>>


◎操作・システムに関する問合せ
 アソビューパートナーサポート窓口(10:00~19:00)
 050-1808-9005
(2025.4/1~)
 050-3116-8146(~2025.3/31)

Qログインができない
メールが届かない..など


Q

アソビューパートナーサポート または アソビューよくある質問 をご利用ください。
アソビューよくある質問(外部サイト)こちら>>


◎クーポンコード等に関する問合せ
 所属の団体の窓口へご確認ください。

Qクーポンコードを紛失してしまいました


Q

対応は所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。


Qクーポンコードを追加したい


Q

対応は所属の法人様・団体様により異なりますので、詳細は所属の窓口 へお問合せください。

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