ナガシマリゾートメンバーズクラブ現金会員カード よくあるご質問

ご利用について

Q会員カードは本人でないと使用できないのですか?家族であれば貸し借りしても大丈夫ですか?

A

会員カードはご本人様のみに有効ですので、ご本人様以外の方ではご使用いただけません。
ご本人であることを証明する会員証(ご本人証明)であり、家族カードではございませんので、住所を共にするご家族であっても貸し借りはできません。

  • 盗難や紛失などにより第三者に不正利用される危険を未然に防ぐために実施しております。ご本人以外の方の使用を確認した場合、会員資格は失効し返納と退会いただきます。金券等の返金、返品等一切応じません。

Q会員カードを忘れてしまいました。割引や入場の特典は受けられますか?

A

受けられません。会員様ご本人が「ご本人様の会員カードを持参」が原則です。理由を問わず特典は受けられませんので必ずご持参下さい。

Q会員カードは持っているんですが、メンバーズクーポン(金券)がありません。割引は適応されますか?

A

現金のみでのお支払いは割引適応外です。現金は金券の不足分を補う目的ではご利用いただけます。また、ご希望により窓口にてメンバーズクーポン(金券)の追加購入ができます。(ご購入の際には会員カードの提示が必要です)
遊園地や湯あみの島の割引特典は「会員様ご本人 + 会員カードを提示 + メンバーズクーポン(金券)の利用」が原則です。

Qメンバーズクーポン(金券)はありますが、会員カードは持っていません。利用や割引は適応されますか?

A

割引の特典は受けることができませんが、メンバーズクーポン(金券)は各施設でご利用いただけます。

Q特典のサービス券(「湯あみの島」または、なばなの里「里の湯」利用券、「ベゴニアガーデン入館サービス券」)はありますが、会員カードは持っていません。入場や施設使用はできますか?

A

「湯あみの島」は入館券としてご利用いただけますので、会員カードのご提示なしでご入館とご入浴にご利用いただけます。
なばなの里「里の湯」と「ベゴニアガーデン」は、なばなの里入村後の施設利用券ですので、サービス券単体でなばなの里への入村はできません。現金会員カードの提示による入村または、入村券のご購入による入村後に各施設(里の湯利用・ベゴニアガーデン利用)にてご利用ください。

Qメンバーズクーポン(金券)はどこで利用できますか?

A

ナガシマスパーランド、湯あみの島のは、入場券およびアトラクションや施設のチケットご購入、園内のレストラン・売店などでご利用いただけます。(会員カードの提示とメンバーズクーポン(金券)利用で入場料金割引があります。提示のない場合は正規の料金となります。)

なばなの里は、園内のレストラン・売店・ベゴニアガーデン・里の湯などでご利用いただけます。

  • なばなの里の入村券の購入ではご利用いただけません。
  • 自販機、券売機、たばこ等ではご利用いただけません。
  • 会員様がご不在の場合は、カードの利用・入村サービスは受けられません。
  • アンパンマンミュージアム、ジャズドリーム長島、なばなの里花市場等の一部の施設・店舗ではご利用いただけません。
  • ナガシマスパーランド年間パスポートのご購入にはご利用いただけません。
  • ナガシマリゾートのホテル宿泊代金のお支払いにはご利用いただけません。ただし、「ホテル花水木」内の売店「伊勢路」、レストラン「くすの木」、ラウンジ「こもれび」と、「ガーデンホテルオリーブ」内の売店「楽市売店」、ティーラウンジではご利用いただけます。

Qメンバーズクーポン(金券)で「なばなの里入村券」(なばなクーポン(金券))は購入できますか?

A

金券で金券をご購入することは残念ながらできません。
※なばなの里入口のチケット売り場は、クレジットカードやメンバーズクーポン(金券)はご利用いただけません

Qメンバーズクーポン(金券)利用で「おつり」は出ますか?

A

おつりはでません。500円未満の不足分は現金でお支払いが可能です。

Qメンバーズクーポン(金券)は「1回の支払い」でいくらまで使えるの?

A

10万円が限度額です。超過分は現金でお支払いください。

特典について

Q現金会員カードはお得なんですか?何かもらえると聞きましたが?

A

メンバーズクーポン(金券)1冊(10,000円)ご購入毎にナガシマリゾートのサービス券をもれなく進呈、ご購入当日からご利用いただけます。
サービス券内容:「湯あみの島」または、なばなの里「里の湯」利用券(どちらか1施設利用)を2枚と、なばなの里ベゴニアガーデン入館サービス券×1枚がもらえます。

Q現金会員特典の入場割引等を受けるには何が必要ですか?

A

以下の条件を全て満たす必要があります。
1. 会員カード名義の「ご本人様」がいること
2. ご本人様名義の「現金会員カード」をご持参のうえご提示
3. メンバーズクーポン(金券)によるお支払い(500円未満の不足分は現金でお支払いが可能です)

Q一枚の会員カード提示で「なばなの里」に何人入れますか?また、会員カードの種類や時間帯によって入場できる人数は異なりますか?

A

下記表をご参照ください。時期や会員カードの種類により条件が異なります。

  • 会員様がご不在の場合は、会員カードの利用・入村サービスは受けられません。

会員カード提示による「なばなの里」入村特典

イルミネーション期間 通常期間(イルミ期間以外)
現金会員カード 本人含め3名まで

●開園~16:59
本人含め3名まで

●17:00~閉園
本人含め5名まで

VISA会員カード

0名(特典なし)

ただし、なばなの里内でのVISA会員カード利用決済金額に応じて、年間上限4枚まで、なばなの里入村ご招待券を進呈送付するサービスがあります。

0名(特典なし)

ただし、なばなの里内でのVISA会員カード利用決済金額に応じて、年間上限4枚まで、なばなの里入村ご招待券を進呈送付するサービスがあります。

Q会員カードでなばなの里に1日に何度でも入場できるの?

A

なばなの里の入場特典は1日1回が原則です。再入場はできません。

Qナガシマリゾート(遊園地・湯あみの島)の駐車料金が無料になるんですか?

A

会員様ご本人が会員カードを提示した場合、ナガシマスパーランド・湯あみの島の自家用車駐車料金を1台分サービスします。ただし、会員カードを持っていない、忘れた、ご入会前(当日入会も不可)の場合は料金をいただきます。

Q会員カードのデザインは異なりますか?

A

ご本人様の写真・お名前入りのカードで、ご入会時期などにより、デザインや色が異なります。ご本人確認の精度を向上させる為に、予告なくデザインや仕様を変更する場合がございます。

有効期限について

Q現金会員カードの有効期限は?

A

有効期限は2年間です。(入会月の2年後の月末まで)

Q既に持っている会員カードの有効期限が分からない(知らない)のですがどこで確認すればいいですか?

A

ご入会の際にお渡しした会員カードの“おもて面”に有効期限の記載がございます。お手持ちの会員カードをご確認ください。

Q現金会員カードが有効期限内に更新できずに「失効」しました。残ったメンバーズクーポン(金券)は利用できますか?

A

メンバーズクーポン(金券)に記載の有効期限内であればカードがなくてもご利用いただけます。(一部店舗や券売機等は除く)ただし、会員カードの提示が必要な割引等は適応されません。

Qメンバーズクーポン(金券)にも有効期限はありますか?

A

ご購入の際にお渡ししたメンバーズクーポン(金券)の“おもて面”に有効期限の記載がございます。お手持ちのメンバーズクーポン(金券)をご確認ください。

Qメンバーズクーポン(金券)の有効期限を過ぎてしまったのですが使用できますか?

A

有効期限が切れたメンバーズクーポン(金券)はご利用いただけません。紙面の有効期限をご確認ください。
施設の休業日等による対応もいたしかねますのでご注意ください。

ご入会・更新・登録情報の変更

Qいつ、どこで、入会できるの?

A

ナガシマリゾートにお越しいただければ、その場ですぐにご入会できます。なばなの里ゲート、ゆうえんちゲート、湯あみの島フロントにてお申し込みください。ご入会するご本人様にお越しいただいての「ご入会申請手続き」になります。ご入会の際には20,000円の金券のご購入(お支払は現金のみ)が必要です。詳しくは現金会員カードのご入会方法をご参照ください。

Q入会したその日から使えるの?

A

その日から使える便利なカードです!お手続きには約10分ほど要します。

  • 新規入会時には20,000円分の金券の購入が現金で必要です。
  • 買い足しや更新時には10,000円の金券の買い増しが現金で必要です。(現金会員カードの提示が必要)
  • 初回入会時の駐車場無料特典はご利用いただけません。取得後にご利用いただけます。

Q現金会員カードの新規入会や更新(継続)の方法を教えてください。

Q現金会員カードに本人の写真や名前は入りますか?

A

施設窓口で現金会員カード発行の際、会員様ご本人の顔写真を専用の機械にて撮影をいたしますので、必ずご本人様がお越し下さい。また、お名前も入ります。

  • ご本人様確認の精度を向上させる為に、会員カードのデザインや仕様を変更することがあります。

Q会員カード更新の時期にお知らせはありますか?

A

更新時期のお知らせはございませんので、有効期限にご注意下さい。

Q会員カードの更新は家族でも代行できますか?

A

できません。カードにはご本人様のお写真が入るため、現地窓口にて専用の機械で写真撮影がございます。恐れ入りますがご本人様の現地での更新が必要です。

Q会員カードの名義を変更したいのですが?

A

会員権ではございませんので、名義変更はできません。
会員カードはご本人様のみご利用いただけるカードであるとともに、ご本人であることを証明する会員証(ご本人証明)ですので、ご家族やご親族への貸与もできません。ご本人のご利用が原則です。
どうしてももう一枚必要であれば、新規にご入会いただくことになります。

Q婚姻をして「姓」が変わりました。登録情報の変更は可能ですか?

A

戸籍の変更に伴う、ご本人様の登録情報の更新は現金会員カードご入会お取扱窓口にてお申し付けください。

Q入会したばかりですが退会したいです。

A

メンバーズクーポン(金券)の返金や換金はできません。窓口にて退会の旨お伝えいただき、会員カードをご返却いただくか、会員カードをご自身で破棄してください。それに伴う補償や、返金等は致しかねます。また、有効期限内に更新手続きがなければ自動的に退会となります。

紛失・再発行・会員資格の停止

Q現金会員カードを紛失したのですが、再発行はできますか?

A

現金会員カードの再発行は「1回」のみ可能です。ただし、カード再発行手数料(現金:2,000円)が必要です。
会員カードがお手元に見つからない場合など、不正利用防止のため、会員カード停止のお手続きが必要となります。また、再発行後に紛失した会員カードが発見されても旧カードはご利用いただけません。再発行手数料の返金も行いません。
詳しくは現金会員カードご入会お取扱窓口へお問い合わせ下さい。
カードの盗難および紛失に関して、ナガシマリゾートは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

Q友人や家族が本人に無断で会員カードを使用し、施設で指摘・回収をされました。

A

会員カード紛失・盗難などによる不正利用防止のため、厳密にご利用時に確認を行っております。会員カードは所有者が責任を持って自己管理してください。親しい家族や友人に貸与することも利用規約に違反と認められ、会員カードはご返却いただくとともに退会をいただきます。

Q会員資格が取り消されることや罰則等はありますか?

A

次の項目に該当した場合など、状況により会員資格を取り消させていただくことがあります。

  • (1)社会規範または施設利用規則を遵守せず、施設運営の秩序を乱したとき。
  • (2)ご利用料金等の諸料金をお支払いいただけなかったとき。
  • (3)現金会員カードの偽造、その他このご利用規約に違反する行為など、会員として不適当と認められたとき。(現金会員カードの借用や売買、不正利用など)

現金会員カードを見る

VISA会員カードを見る

ナガシマリゾートメンバーズクラブTOP