オフィシャルホテル Q&A このページを閉じる
ご宿泊のお客様を対象に快適にご滞在いただけるように様々なサービスをご用意しております このページを印刷する
Q
  ホテル内でwifiは使用できますか?
 
 
A
  下記の施設場所でご利用いただけます。
■ホテル花水木

フロント周辺
ラウンジ「こもれび」
コンベンションホール
宴会場(大河・国里)

本館 客室

ホテルオリーブ
フロント周辺
宴会場
レストラン「木かげ」
ティーラウンジ

居酒屋 夢ひろば
売店「楽市」
客室内

ホテルナガシマ
フロント周辺
レストラン 山もみじ
客室内


 
Q
各施設の「前売り券」は買った方が便利ですか?
A
オフィシャルホテルご宿泊のお客様は、「前売り券」を買わないでください。各種割引や特典がありますので、まずは、ホテルへお越しいただいて通行証をお受け取りの上、各施設へお出かけください。
特典の詳細はこちら>>>
Q
遊園地に10分間早く入園できる特典「アーリー・エントリー」てどんな特典なんですか?
A
オフィシャルホテル宿泊の特典として一般の入場者様より、開園10分前のナガシマスパーランドへご入園いただくことができます。
園内でのチケット購入の際にゆとりをもって過ごしていただけます。

「アーリー・エントリー」詳細はこちら>>>

 但し、アトラクションの営業開始は通常の営業時間通りになります。アトラクションの「利用」や「並びの優先」等などの保証をするものでは一切ありません。カウントダウンやイベントなど特別営業の場合や遊園地内でのイベントや催し物などの特別営業は、そちらの情報が優先されます。

Q ホテルに直接お電話で質問したいことがあるのですが?
A 0594-45-1111で代表電話につながります。
オペレーターにご利用予定のホテル名をお申し付けください
・ホテル花水木・ガーデンホテルオリーブ・ホテルナガシマ
Q
ホテル花水木でブライダルを考えています。なばなの里でチャペルウエディングもできると聞きましたが可能ですか?
A
ホテルでの披露宴や、なばなの里での挙式も可能です。
詳しくはこちらをご参照ください>>>
Q いつから宿泊予約ができますか。
A
電話予約は、11か月前の1日よりご予約を承っております。
但し、12/31~1/3(年末年始)は10月1日~電話のみで受付。
オフィシャルサイトのWEB予約は90日前より販売しております。
(但し、年末年始のご予約はWEB予約は受付しておりません)
※各旅行会社様よりのご予約は各旅行会社様規定により異なります。
(各旅行会社様運用WEBサイトおよびカウンター窓口など)
 詳細に関しては各旅行会社様にお問い合わせください。
詳細は予約センターへお尋ねください。
0594-45-2000(予約センター)
(平日9時~19時、土日祝9時~17時)
Q どこで宿泊予約をすればよいですか。
A 0594-45-2000(予約センター)です
(平日9時~19時、土日祝9時~17時)
Q インターネット予約画面だと満室ですが?
A お電話予約枠にまだ空きがある可能性がございます。
0594-45-2000(予約センター)へ、今一度ご確認ください。
(平日9時~19時、土日祝9時~17時)
Q 支払い方法はどのようにしたらよいでしょうか?
A
現金、もしくはクレジットカードによるお支払いをお願いしております。
宿泊施設でご利用いただけるクレジットカード



※但し、宿泊料金(宿泊料金、売店、パブリック施設利用、等)のお支払いのみにご利用いただけます。
上記のカードは宿泊料金のお支払いのみにご利用いただけます。

※前日・当日のご予約の場合はチェックイン時に前受け金(デポジット)をお預かりする場合がございます。
※カード会社発行のギフトカードはご利用いただけません

日帰り施設でご利用いただけるカード種は異なります。詳細はこちら>>
Q デポジット(前受け金)は必要ですか?
A 前日・当日のご予約の場合はチェックイン時に前受け金(デポジット)をお預かりする場合がございます。
Q 事前にホテルへ荷物を送って預かってもらうことはできますか?
A
お預かり致します。
送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名等をご記入いただきご送付下さい。 但し、着払いでのお取り扱いは致しておりません。
なお、事前にご予約時又は
事前にご利用の送付先ホテルへお知らせいただけると助かります。
<備考欄記入内容>
・ご宿泊日
・ご予約名(団体名あれば団体名も記入)
お送り先住所
〒511-1192 三重県桑名市長島町浦安333
※ホテル名はご利用の送付先ホテル名をお記入ください。
(ホテル花水木フロント宛)
(ガーデンホテルオリーブフロント宛)
(ホテルナガシマフロント宛)
電話番号:0594-45-1111
Q
ケーキなど 準備できますか?大切な記念日やお祝いなど…



A
はい、ご用意できます。大切な方へ感謝の気持ちを込めてケーキでお祝いされることがとっても多いんです。とても喜んでいただいているようです。ご家族、気の合う仲間で心あたたまるひとときをおすすめします。皆様で大切な時間をお楽しみいただけるよう、事前にお申し込みを頂ければ、花束やケーキのご用意など、できるかぎりお応えしております。ご予約時やご来館前に事前にご予約・ご相談ください。
<内容>  
※ 3日前までにはご注文ください
 ※ケーキの装飾は基本同じです

丸型ホールケーキ(生クリーム又はチョコクリーム)

サイズ: 5号(15㎝) 3,000円、7号(21㎝) 4,000円
プレートへの名入れ、提供のタイミング、サプライズなど,ご要望をご相談下さい・・・ご注文時に出来る限り詳細はお電話にてお伺いいたします。
※当日では対応できかねますので、必ず3日前までにはお申し出ください。

お誕生日や結婚記念日などのお祝いにケーキや花束でお祝い。大切な記念日のプレゼントに、思い出に残ること間違いなしです。サプライズプレゼントとしても喜ばれることでしょう。お誕生日、結婚記念日、還暦祝い、退職祝い、快気祝い、合格祝いなど各種お祝いの際にぜひご利用ください。人生の節目に長寿を祝う「大切な方に特別なひととき」をプレゼント。家族で仲間で、団らんのひとときをお過ごしください。

(過去のご利用例など)誕生日、結婚記念日、初節句、ご出産祝い、バレンタイン、ひなまつり、ホワイトデー、合格祝い、入園祝い・卒園祝い・入学祝い・卒業祝い、就職祝い、退職祝い、母の日、父の日、敬老の日、ハロウィン、七五三、クリスマス・お正月、快気祝い、ご長寿お祝い(
還暦61歳    古希70歳、喜寿 77歳、傘寿80、米寿88歳、卒寿90歳、白寿99歳、 紀寿 百寿100歳)など、内容は問いません。等々大切な皆様でケーキを囲みましょう。お子様から大人までみんなで楽しめます。


※ 3日前までにはご注文ください ※ケーキの装飾は基本同じです
Q
アンパンマンミュージアムへの行き方は?

A
ホテルでお渡しする通行証をご持参の上、各ホテル遊園地専用通路より、遊園地内を経由してアンパンマンミュージアムへお出かけいただけます。詳細はこちら>>>>
Q
アンパンマンミュージアムのQ&Aはありますか?
A
アンパンマンミュージアムのホームページ こちら>>>>
 
Q
宿泊者特典は何がありますか?
A
宿泊者限定特典を多数ご用意しています。
ナガシマ オフィシャルホテル 特典詳細はこちらをご参照ください
Q 14時より前に到着しましたが、チェックインはできますか?
A ご宿泊のお手続きと通行証のお渡しのみご利用いただけます
※フロントは午前(8時頃)からの受付とさせていただきます。14時以降に外出からお戻り次第、フロントにお立ち寄りください。ルームキーをお渡しいたします。
ナガシマ オフィシャルホテル 特典詳細はこちらをご参照ください
Q
ペットも宿泊できますか?
A
当ホテルではお断りさせて頂いております。お預かりもできません
※盲導犬・聴導犬・介助犬のみ可。ご予約時にご相談ください
Q ホテルに門限はありますか?
A ホテルでは安全上の理由から、深夜から早朝まで施錠し外出及びご滞在のお客様以外の入館をご遠慮いただいております。
Q Wi-Fi接続はできますか?
A フロントロビー付近にてWi-Fi接続無料サービス。お持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンでインターネットを快適にご利用いただけます。
※Wi-Fi接続用パスワードはフロントスタッフへお尋ねください。
※客室に無線LAN・有線LANサービスはございません。
※ホテル花水木フロントロビー付近に、有線LAN情報コンセントを完備したスペースをご用意してございます。有線でご利用ご希望の方は LANケーブルをご持参下さい。
Q 客室内でのインターネット接続はできますか?
A 客室にはございません。
Q 食物アレルギー対応はしていますか?
A
食物アレルギーをお持ちのお客様にもお楽しみいただけるよう、
できる限りの対応に取り組んでおります。
アレルギーをお持ちのお客様は、アレルゲンや詳しい症状等についてごご予約時、又は事前にホテルへ必ずご相談ください。
直前のご申告の場合、対応できない場合がございます。ご了承下さい。
状況により、詳しい症状や対処法などヒアリングのため、担当者より折り返しご連絡させていただく場合もございます。ご協力の程宜しくお願いします。

■ホテル花水木(本館・別館)専用連絡用FAX送信用紙(PDF)>>>
※アレルギー詳細についてはお電話にても承ります。プリンターとFAXをお持ちのお客様には便利にご活用いただけます。上記リンク先PDFを印刷していただき、ご記入後FAXにて花水木までお送りください。打合せ用の資料にさせていただきます。

※この送信用FAX用紙は花水木用の記入フォームです。ホテルナガシマ。ホテルオリーブのお客様は恐れ入りますが、直接ホテルへお電話をおねがいします

各ホテル共通 お電話問合せ先
TEL:0594-45-1111 オペレーター経由 各ホテルまで


 
Q チェックイン前に荷物を預かってくれますか?
A 通常のチェックイン時間(14時)よりも前に、
ご到着の場合ご宿泊のお手続きとお荷物のお預かりをしております。
※フロントは午前(8時頃)からの受付とさせていただきます
Q チェックアウト後に、荷物を預かってほしいのですが?
A フロント、クロークにてお荷物のお預かりをしております。
Q 荷物を自宅に送ることはできますか?
A 宅配(有料)ご利用ください。
対応できるサイズや料金はフロントへお尋ねください。
Q 貴重品を預かってほしいのですが?
A 貴重品はフロントにてお預かりいたします。
お部屋内のセイフティーボックスもご利用いただけます。
 
Q
宿泊者ですが、駐車場は朝、何時から利用できますか。
また、チェックアウト日は何時まで駐車できますか?
A
・フロントは午前(8時頃)からの受付とさせていただきます。
・チェックアウト後にも駐車場のご利用ご希望の場合は、
チェックイン時にその旨をフロントにてお申し付けください。
※状況により駐車場を移動していただく場合がございます。
ナガシマ オフィシャルホテル ホテル専用駐車場詳細はこちらをご参照ください
 
Q
パーティー・結婚式などで利用の際、駐車場は利用できますか?
A
各ホテルの玄関方面までお車をお進め下さい。 駐車位置をご案内いたします。 ※状況により臨時駐車場等のご利用の場合もございます。係が誘導いたします
ナガシマ オフィシャルホテル ホテル専用駐車場詳細はこちらをご参照ください
Q 電車・バス(公共交通機関)でホテルに行くには?
A
公共交通機関ご利用の上「長島温泉」バス停までお越しください。
アクセス詳細はこちら
「長島温泉」バス停より、
ホテル専用の無料送迎バスを運行いたしております。
ナガシマ オフィシャルホテル 定期バス~ホテルシャトルバス詳細はこちらをご参照ください
Q チェックイン前、チェックイン後に授乳やおむつ替えをしたいのですが?
A 各ホテルフロントへお申し付けください。
Q 紙おむつなどの赤ちゃん・幼児用品はありますか?
A 各ホテルフロントへお申し付けください。
Q 車イスを借りることはできますか?
A ございますが、数に限りがございます。
Q 薬局はありますか? 医薬品は置いてますか?
A ホテルには薬局や医薬品のご用意はございません。
近隣の薬局のご案内はフロントにおたずねください。
Q フィットネスルームはありますか?
A ございません。
Q
水着を真水で水洗いしたいのですが?
A
<夏期限定>ジャンボ海水プールで遊んだ後は、水着の水洗い用に(場所:花水木2階遊園地通路付近、オリーブ遊園地南ゲート付近、ホテルナガシマ1F湯あみの島連絡口付近)洗濯機をご用意いたしております。但し、真水すすぎ及び脱水にご利用いただけます。洗剤の使用はできませんのでご了承ください。
※ご利用可能時間は各ホテル異なります。フロントへご連絡ください。

Q コインランドリーはありますか?
A
洗濯ができるコインランドリーはございません。

Q お土産を買いたいのですが、ホテル内にショップはありますか?
A 各ホテルのショップをご利用いただけます。
Q リラクゼーションサービスやボディケア(エステ)はありますか?
A 「湯あみの島」にてご用意いたしております。
10:00~22:40(ラストオーダー22:00)
ご予約はできませんので当日、
現地にてお申し込みください。詳しくはこちら>>>
Q マッサージ(お客様のお部屋)施術を受けることはできますか?
A ございます。内線にて各ホテルのフロントへお申し込みください。
時間:20時~25時(申し込みは0時まで)
Q プールはありますか?
A 申し訳ございません。ホテルにはございません。
夏期に遊園地ジャンボ海水プール(別途有料)をご利用ください。
 
Q
駅からの送迎バスはありますか?
A
申し訳ございません。
路線バスで「長島温泉」までお越しください。アクセス詳細はこちら
■「長島温泉」バス停からホテル間は
ホテル専用の無料送迎バスを運行いたしております。
ナガシマ オフィシャルホテル 定期バス~ホテルシャトルバス詳細はこちらをご参照ください
Q バリアフリーの対応はありますか?
A 各ホテルにより対応内容が若干異なりますので、恐れ入りますが、
ご予約時又は事前に各ホテルへお問い合わせください。
Q お部屋で温泉は楽しめますか?
A お部屋にお風呂のあるお部屋では「源泉」をお楽しみ頂けます
Q ゆうえんちのQ&Aはありますか?
A 詳細はこちらをご覧ください>>>
0594-45-1111で代表電話につながります。
オペレーターにナガシマスパーランドとお申し付けください

Q  ご予約時のお部屋や階層の指定はできますか?

 

A

 階層お部屋タイプの指定はできません。ご了承ください

 

Q 大浴場にタオルの備えはありますか?
A

・湯あみの島はバスタオル・フェイスタオル完備です

・花水木はバスタオル・フェイスタオル完備です。

・オリーブはバスタオル完備です。フェイスタオルはお部屋に備えてございます。


※各ホテルの大浴場は、その館のご宿泊のお客様専用です。

 ご宿泊のホテル以外の大浴場にはご利用いただけません。ご了承ください。


※湯あみの島は3館共通でご利用いただけます。

Q ドリンク等の自動販売機はありますか?

A

ホテル花水木にはございません(売店伊勢路7:30~22:00をご利用下さい)
オリーブ1F(ソフトドリンク)
ホテルナガシマ1F(ソフトドリンク)

Q タバコの自動販売機はありますか?(※タスポ必要)

A

オリーブ 1F エレベーター横
ホテル花水木
ホテルロビー クローク前、バー傘亭前御手洗付近瀧の湯横、
別館宴会場2階・別館宴会場3階、本館宴会場3階、
※売店・フロント(22時~)にてもご用意いたしております

Q 館内で缶ビール・缶酎ハイなどの販売はありますか?

A

ホテル花水木売店   7:30~22:00
ホテルオリーブ売店  7:30~22:00
にて、ご購入いただけます。

Q 館内は禁煙ですか?

A

喫煙所をご用意いたしております。ご協力お願いします。

Q チェックイン時間、到着が遅れそうです。問題ありますか?

A

遅い時間のご到着ですと、夕食をご用意致しかねる場合もございます。ご予約時にご相談ください。

Q 湯あみの島は何時から何時まで利用できますか?(ご宿泊者様時間)

A

大自然露天風呂 湯あみの島
■ご宿泊者様 ご利用時間
ご宿泊当日 10:00~24:00(締切23:30)
ご宿泊翌日  5:00~ 8:00(締切7:30)
※チェックアウト後のご利用は一般の営業時間に同じ

Q
宿泊者の「湯あみの島」の利用方法について教えてください?
A
通行証をお持ちの方は、ご持参の上
①館内連絡通路又はシャトルバスでホテルナガシマへ
※チェックアウト後、又は遊園地より湯あみの島ご利用の場合、通行証を湯あみの島玄関でご提示ください。湯あみの島フロントにてロッカーキーをお渡しいたします。
②ホテルナガシマ1Fの湯あみの島入口にて通行証を提示し入館
③湯あみの島 宿泊者脱衣所 へ

■湯あみの島で「浴衣」をご利用ご希望の宿泊者様
「②」のホテル1F湯あみの島入口係に「浴衣利用」をご申告ください。ロッカーキーをお渡しいたします。キー持参の上、湯あみの島ロッカーフロントにて「浴衣・フェイスタオル・バスタオルショートソックス」をお受け取りいただけます。
Q
本格的にゴルフがしたいです。近くに「ゴルフ場」はありませんか?
A
ナガシマカントリークラブがございます。
オフィシャルホテルご予約の際にご一緒に予約承ります。
ナガシマカントリークラブ こちら>>>
Q
手軽にゴルフがしたいです。「ショートコース」近くにありませんか?
A
長島スポーツランド「ガーデンゴルフコース」ショートコース
9ホール(ミドルホール3、ショートホール6)パー30。
オフィシャルホテルご予約の際にご一緒に予約承ります。
長島スポーツランド http://www.naspo.jp/golf/〔外部サイト〕

・各ホテル 宿泊約款 詳細はこちら>>
平日9時~19時、土日祝9時~17時
  このページを閉じる