ナガシマリゾート Nagashima Resort

MENU

TOP > なばなの里TOP > ナガシマリゾートの節電への取り組みについて  〔なばなの里〕

なばなの里

なばなの里からのお知らせ 詳細

なばなの里からのお知らせ 詳細 TOPへ戻る

ナガシマリゾートの節電への取り組みについて  〔なばなの里〕

【2012.06.09】
  • ナガシマリゾートの節電への取り組みについて




冬のイルミネーションを迎えるにあたり、従来から保有している「自家発電設備」の稼動により、イルミネーションに要する消費電力のほとんどをまかなっております。

また電飾には省電力のLEDを積極採用し節電を実施しております。

節電対策として園内各所の電灯を消灯したり、花ひろばの夜間ライトアップは期間中とりやめ、昼間のお花観賞のみでお楽しみいただいております。

営業時間は22時までの営業日は土日休日と繁忙期の一部のみで、平日は21時までとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いします。

なばなの里の自家発電装置について
なばなの里では開業時より、ガスコージェネレーションシステムを導入し、自家発電装置を稼動させています。イルミネーションに要する消費電力の殆どをまかなっております。
ナガシマリゾートは節電に心掛ける施設です
ご来場されるお客様の安全やサービス等、お客様にご迷惑をおかけする様な節電は実施致しませんが、従業員用施設やバックヤードの照明の減灯消灯をはじめ、空調の温度調整など、ナガシマリゾート全体(なばなの里、オフィシャルホテル、遊園地、温泉施設等)で、節電に心掛けて参ります。



なばなの里 0594-41-0787