ナガシマリゾート Nagashima Resort

MENU

TOP > なばなの里TOP > イルミネーション直前 なばなの里イルミネーション Q&A 2011

なばなの里

なばなの里からのお知らせ 詳細

なばなの里からのお知らせ 詳細 TOPへ戻る

イルミネーション直前 なばなの里イルミネーション Q&A 2011

【2017.01.07】
イルミネーション直前Q&A

Q&A -よくあるご質問-

Q.情報は主にどこから出ていますか?

A.最新情報は当サイトにてご確認ください。

Q.イルミネーションが中止になることはありますか?

A.雨天でも実施しております、大雪や台風などの荒天の際は中止になる場合もあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトにおいて随時開催状況に関する情報をお伝えします。払い戻しは一切行いません。あらかじめご了承ください。

Q.子供も入場料金が必要ですか?

A.小学生以上はなばなクーポン1枚2,300円(1000円分の金券付)の購入が必要です。未満は無料です

Q.ナガシマリゾート会員カードを持っていますが、何人まで入場できますか?

A3人まで入場が可能です。

Q.ナガシマリゾート会員カードで1日何度でも出入り自由ですか?

A出入りは不可です。1日1回のみご入場無料サービスが受けれます。(1日1回まで)。


Q.入場制限等はありますか?

A.状況によって入場制限をかける場合がございます。

Q.小学生だけで行っても構いませんか?

A.18歳未満の青少年に関しては、各自治体ごとに青少年保護育成条例にて深夜外出は禁じられております。又、三重県青少年健全育成条例第19条第2項に基づき、23時以降18歳未満の方だけでのご入場は固くお断りいたします。保護者の方ご同伴いただきご来場下さい

Q.購入したチケットをなくしてしまったのですが。

A.紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。また、チケット購入後のキャンセル、払い戻しもできません。

Q.購入したチケットをキャンセルできますか?

A.できません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、きちんとお調べになってからお買い求めください。


Q.会場の住所は?

A.三重県桑名市長島町駒江漆畑270番です。

Q.なばなの里のどのエリアがイルミネーションの会場となりますか?

A.なばなの里里内全体を使用します。

Q.当日はどんな服装がいいのでしょうか?

A.イルミネーションは突然の天候の変化等も予想されます。夜間の冷えと低温は予想以上です。
防寒着は必ず忘れずにご用意ください。また、ヒールの高い靴や厚底ブーツは危険ですので、スニーカー等でご来場ください。また、陽が落ちると急に寒くなります。寒さ対策の防寒着・簡易カイロ等を忘れないでください

Q.里内でテントやタープ、パラソルを使えますか?

A.里内でのテント、タープ、パラソルの使用はできません。ご了承ください。

Q.車イス用のスペースはありますか?

A.ございません。但し、車いすが比較的利用しやすい平坦な道がほとんどです。
 ※一部階段等があり、ご利用いただけない箇所がございます。

Q.会場で荷物は預けられますか?

A.ゲート入口に有料のロッカーがありますが数量は僅かです。

Q.ペット同伴は可能でしょうか?

A.動物を連れてのご入場はできません(盲導犬などの補助犬は可)。

Q.妊娠中ですが来園できますか? 乳児を連れて来園しても大丈夫ですか?

A.なばなの里のゲートに救護室はございますが、看護師及びドクターはいないため、急激な体調の変化に対応できません。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生とご相談いただきますようお願いいたします。

Q.なばなの里内に託児所はありますか?

A.なばなの里内には、託児所等、お子様をお預かりできる施設はございません。

Qイルミネーションは何時頃行けば見ることができますか?

A.日没後の点灯となります。営業時間も21時。時期により22時まで営業しています。
 20時以降が比較的混雑も緩和していますので、是非御利用しやすいです。

Q.食べ物・飲み物の持込はできますか?

A.できません。なばなの里内の飲食エリアをご利用ください。

Q.なばなの里内で喫煙できますか?

A.なばなの里内は禁煙です。場内に喫煙エリアを設けますので、喫煙される方はそちらをご利用ください。ご協力をお願いいたします。

Q.持参したほうがいいものは何ですか?

A.
・防寒着
・簡易カイロ
・その他、防寒具など
※最寄りの駅より徒歩で御来場の方は、懐中電灯、反射タスキ、防寒具、帽子、タオル、スニーカー、レインコートやポンチョ等の雨具。

Q.写真撮影はできますか?

A.イルミネーションの撮影は可能です。フラッシュ等の使用はご遠慮ください。又、混雑時の三脚の使用はできません。

Q.折りたたみ自転車、キックボード等は使用できますか?

A.なばなの里内への、キックボード、スケートボード、ローラーブレード、折りたたみ自転車等の持込・使用は一切できません。

Q.ベビーカーは使えますか?

A.ご利用いただけます。ただし、レンタルのベビーカーはございませんので各自ご持参下さい。

Q.なばなの里へのアクセスは?

A.なばなの里のアクセスページをご覧ください。/nabana/access_index.html/
※伊勢湾岸自動車道路、国道23号線の御利用が比較的スムーズです。

Q.もし雨が降ったら傘をなばなの里で使えますか?

A.傘の使用は可能ですが、混雑時にはカッパ、レインコートが便利です。尚、カッパ、レインコートは各自でご用意ください。

Q.車で来場したいのですが、どうすればいいですか?

A.特定日には無料パーク&無料ライド(15:00~19:00)を実施しています。ナガシマスパーランド大駐車場より無料シャトルバスをご利用ください。時間外と実施日以外はなばなの里へ直接お越しください。

Q.入庫後の車の出し入れはできますか?

A.出し入れは空いていれば可能です。但し、一度駐車場から出ると元の場所に戻ることはできません。新規で入庫しなおしてください。

Q.閉園時刻は何時ですか?

A.21:00予定です。特別日は22時まで営業しております。