ナガシマリゾート Nagashima Resort

MENU

TOP > なばなの里TOP > 5月10日~「バラまつり」はじまる 今年は見頃です  〔なばなの里〕

なばなの里

なばなの里からのお知らせ 詳細

なばなの里からのお知らせ 詳細 TOPへ戻る

5月10日~「バラまつり」はじまる 今年は見頃です  〔なばなの里〕

【2008.06.18】
  バラまつり 5月10日より好評開催中!! 


今年のバラ園は3年目を迎えてとて株も育ち、大変美しく咲いています。
特にツルバラや岩に誘引してあるバラがとてもいい(担当者談)とのことです。
今年のGWに25℃以上の日が3日間もあり一気に花開いたとのことです。
バラまつりの開催にあわせて花開いたバラたちに感謝です。


  

美しいバラに囲まれたガゼポ              バラは一つ一つお楽しみください


 
 バラ園担当:西村さん

なばなの里のベゴニアガーデン内に併設されている「バラ園」。5,500㎡の敷地には800種類4000本のバラが植栽されています。イングリッシュローズやオールドローズなど香り豊かなバラが多く、彩りはもちろん高貴な香りを楽しむことができます。今年の生育状況はとてもよく特にツルバラのトンネルは是非見ていただきたいポイントの一つ。今年は暖かいので5月中旬~下旬がピークで6月中旬頃まで楽しめそうとのこと。

バラ園ご担当の西村さん。毎日の作業は芽かき・開花調整・花ガラつみなど、これから満開を迎えるにつれその作業量は日々増します。バラ園の美しさを保つ為には過酷な作業があり大変苦労されるとのことで、4月~10月の秋のバラまつりまでまで毎日その作業が続きます。