ナガシマ室内こどもプール スパキッズ

ご利用Q&A

質問スパキッズに持ち込み制限等はありますか?
答え手荷物や敷物などは持ち込めません。ロッカーへ預け入れください。
※最低限度のタオルや浮き輪のみ可能です。詳しくはプール総合案内所へお尋ねください。
質問ナガシマ屋内こどもプール スパキッズはどこにありますか?
答え「ナガシマジャンボ海水プール」内にあります。
質問スパキッズは追加料金はありますか?
答え「ナガシマジャンボ海水プール」に入場すれば追加料金はありません。
質問『ナガシマ屋内こどもプール スパキッズ』建物内はどんなものがあるの?
答え5つのエリアを設け、約30種50基のアトラクションを備えて、小さなお子様が年齢に応じたアトラクションで自由に「水遊び」が楽しめるプールです。
質問ナガシマ屋内こどもプール スパキッズについて詳細を聞きたいのですが?
答え0594-45-1111 代表経由で「ナガシマジャンボ海水プール総合インフォメーション」 へお電話ください。
受付時間:AM9:00~PM 5:00
質問保護者は何歳からですか?
答え高校生以上が保護者としての資格があります。
質問スパキッズはだれでも入れますか?
答え対象年齢 :
お子様とその保護者が『安全に安心して』お遊びいただける施設とするため規制があります。
小学3年生以下で保護者同伴の方のご利用に限ります。
子供だけの単独入場及び、大人だけの入場もできません。

※小学4年生以上の方の施設の利用はできません。小学3年生以下の子供の保護者の方の同伴者としてご入場はできますが、保護者としての資格(高校生以上)はない為、遊具での同伴やプール内での遊泳や遊戯等は一切できません。(小4~中3の方は保護者としての資格はありません。また遊戯もできません)
※『屋内型キッズ向けプール』入口にて、係員が厳しくチェツクを行います。

質問キッズ専用プール『ナガシマ屋内こどもプール スパキッズ』はいつできたの?
答え2008年7月17日にオープンしました。
質問『ナガシマ屋内こどもプール スパキッズ』どれぐらい広いの?
答えなんと建物面積だけで 約2,000m²もあります。屋根もあって強い日差しも安心。
質問『ナガシマ屋内こどもプール スパキッズ』で楽しくお食事はできますか?
答え屋内での飲食は一切禁止です。持ち込みも不可。飲物・食べ物は屋外でお楽しみください。
質問プールごとの対象年齢の住み分けはどういった感じになっていますか?
答え今回の施設の対象年齢は、エリア毎に明確に住み分けをしている訳ではありません。
質問小さい子向けの設備をされていますか?
答え床は滑りにくい素材を貼り、小さい子の転倒対策を施しています。
質問波プールではボディボードのようなもので遊ぶことはできますか?
答え波の出てくる最も深い箇所でも水深45cmです。小さい子が浮き輪に乗って揺れる事はできますが、ボディーボードは使用も持ち込み自体出来ません。
質問温泉プールの大きさはおよそどれぐらいですか?また、それぞれ何人ぐらいが入れるようなイメージでしょうか?
答え 槽の平面積は、17.5m²、水深40cm。
1槽に入る適当な人数は6人となります。
質問浮き輪の貸し出しはありますか? また、持ち込みの浮き輪でスライダーを滑ることはできますか?
答え ありません。スライダー持ち込み浮き輪は使用できません。
質問ジャンボ海水プールの海水は殺菌消毒していて安全、と伺っておりますが、キッズプールの真水も、殺菌等の安全対策をされていますか?
答え 循環水を計器で測定し、殺菌装置を自動制御しておりますので、常に安全な水を御使用頂きます。
質問水温が一定と伺ったと思いますが、どれぐらいの温度設定はどれぐらいでしょうか?
答え プール水温約32℃、温泉プール約35℃に設定します。
質問子供用のトイレが設置されるとのことですがどれぐらいあるの?
答えトイレ内訳:
女性用
子供 洋式3
大人 洋式4 和式1
男性用
子供 洋式大便器2、小便器4
大人 洋式大便器2、小便器4